だましだまし

nono-nonono772007-08-02

フジロックに行ってきました!
春からこつこつお金を貯めてめちゃくちゃ楽しみにしていた三日間。
!!!、シミアン、ケミカル、イギー、アンドモア!みんな最高でした。

そんなライクアドリームな三日間が終わり、くっさい体でお家に帰ると区役所からお手紙が。
いつもこの手の物は嫌な予感がして無視するのですが、その日は無意識に封を切っていました。
それは去年一年分の保険料98000円の請求書でした。
会社勤めしてる間も国保の解約をしていなかったためこんなことになったみたいです。
もうアホかと。しかもすぐに電話すればいいのにめんどくささから今の今まで放置しております。

どうしてこうも緩いのかと。どうして電気とかガスもすぐ停められちゃうの?
なんで住民税払わないで牛角とか食べに行ってるの?

今日はそんなことを考えアンニュイになりながら友人宅へやってまいりました。
自分のダメっぷりについてかなり深くほり下げて相談してみたところ、
そんなにへこんでるなら自分マップを作ってみるといいよ!と進められたのでやってみました!
小さくて見えないかもしれないけど上が自分マップです。
自分の興味のあるものを枝分かれにしていくと大事な答が見えてくるのです!

例えば 絵→楽しい→集中 マンガ→集中→アドレナリン
みたいな感じで突き詰めていくと大事な事が見えてきますよ。
どうやら自分は集中好きで刺激好きでアドレナリン体質らしいっす。
テキトーなのは生まれつきみたいなので諦めたほうがいいらしいっす。
やっぱり自分のことは褒めてのばさないとダメですね。
だましだまし行こうと思います!