お菓子の日

nono-nonono772007-03-20

はじめまして。さとうのりと申します。
今日から絵日記をつけていくのでよろしくおねがいします!
一日目なので大好きな“食”ついて書きたいと思います。


先日、友人とコンビニに寄りたべっこどうぶつとタコ焼きスナック(以下DとT)を購入。
そのまま歩き食いをしていたところ凄い発見をしたのです!
DとTを交互に食べることによってお口の中のマンネリ化がふせげ、
永遠とも思えるサイクルが生まれるのです。(柿ピーの柿とピー的な)
甘いものの後すぐさましょっぱいものを食べる事でいちいち舌が
びっくりするんですよ。かわいいやつ!


DとT以外にもこの永遠のループを完成させる食べ物があるはず!
友人といくつかピックアップしてみました。

1、プリン→おかき
2、ティラミス→カラムーチョ
3、牛乳プリン→ワッフル→ポテトチップス


どうですか?出てきたませんか?よだれ。
しっとりと乾きものの組み合わせがキモのようです。


次回の大型連休を利用し、1〜3でどこまでいけるか試す予定です。
結果は必ずUPしますので楽しみにしていて下さい!
公園にて、バスケットにお菓子を詰め込んでお気に入りのワンピースを着て
ギンガムチェックのレジャーシートをしいてさ...
乙女な気分で挑みます。


皆さんもおすすめのループがあったら教えて下さいね。
では今日はこのへんで。