ギャル

nono-nonono772007-03-25

今日はイラストの修正の締めきり日でした。
昼ごろ電話で起こされ、四時の締めきりを二時に変更にしたいと言われ、急いで電車に飛び乗りました。

最近考えなくてはいけないこと、やらねばならないことが多く若干ナーバスになっています。
しかも今日は朝から雨降りで何だか悲しい気分でした。


そんなこんなでぼうっとしていたためうっかり電車でギャル集団の隣に座ってしまいました。ミステイクです。
元気がない時の元気なギャルには残り少ない元気を吸い取られるのです!


女豹のような容姿、女力の強さ、複数のギャルが集まった時発揮される団結力。
自分が埃のなかからでてきた子のような、もしくは草食動物にでもなったようなかわいそうな気持ちになります。


ギャル集団(多分高校生)はお喋りだけにとどまらず、校歌と思しき歌を合唱しはじめました。
反抗心からウォークマンでを耳栓したのですが、「何か臭くない?」「今時MDウォークマンかよ」
等々言われているのでは...と自意識過剰に陥り、ヘッドフォンを着けたり外したり挙動不振なまま目的の駅に到着しました。

今日はギャル集団に完敗でした。
悔しさと同時に少しギャルが眩しくみえました。
来世ではギャルになりたいです。